ジェイ・エム・シー 医師転職コンサルタント・メッセージ詳細

コンサルタント

三好 清太郎写真
三好 清太郎
ジェイ・エム・シー
  担当求人: 560件 (新着 212件) NEW!

コンサルタントメッセージ

2016/10/28
精神科サポートNo.1
 JMCでは精神科の求人のみを扱うエージェントが、転職を希望される先生方のサポートをしております。精神科求人は病院・クリニック問わず、単科の医療施設が割合としては多いです。そのため、それを扱うエージェントも科目に精通したスペシャリストである方がより良いコンサルティングが可能です。実際に、JMCの精神科エージェントは全国の精神科施設に精通しています。どのようなご希望の方でも精神科に関わる求職相談であればワンストップで解決が可能です。是非お気軽にご相談ください。

 精神科における転職活動にはまず大きく2つのパターンがあります。精神保健指定医をお持ちの先生が行う転職活動なのか、非指定医の方が行う転職活動なのか、です。指定医をお持ちか否かで案内する施設や求人の内容が違ってきます。指定医の方の転職であれば、案内する求人は個別具体的なものになってきます。それぞれ、重視する希望項目をお持ちですので、それにそってある程度ピンポイントに求人を勧めることが可能です。ですので、まずは先生とエージェントとの間で理解を深めることが良い転職につながります。可能であればまずは実際に会ってお話をする機会をください。

 現在は指定医をお持ちではなく、指定医取得を目指す方(転科含む)は大前提として指定医取得のための症例が集まる施設に入職しなくてはいけません。「指定医取得可能」と一言で言っても、その取りやすさや実際の取得実績は施設ごとに大きな差があります。そのような情報は弊社で提供させていただきますので、これから指定医を目指す先生方は是非一度ご連絡をください。ご希望のエリアで取得可能な施設を案内させていただきます。

 またJMCのコンサルティングは、指定医を取れればそれで終わり、というものではありません。もちろん、指定医を取るという条件は大前提として、その後のキャリアプランのご希望に対応したコンサルティングを心がけています。とりあえずいち早く指定医を取りたい、という方と指定医取得後に特定の専門性を身につけたい方とでは同じ指定医取得可能施設でも案内する施設が変わってきます。

 先生のご希望を可能な限り実現させるために、そして入職後も良かったと思えるご提案ができるように努めてまいります。先生のために何ができるか、先生にとって何がベストなのか、ご相談させていただきながら、満足のいく転職活動をサポートしていきたいと思っております。精神科医、精神科を目指されている先生方、どんな内容でも構いませんのでお問合せください。先生方からのご連絡お待ちいたしております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JMCでは他社にはない独占案件を多数取り揃えております!
ご希望の方は是非JMCへお問い合わせ下さい!


このコンサルタントからの最近のメッセージ (一覧

転職・勤務開始のご報告でお祝いとしてm3ポイントを進呈

現在、報告対象の求人は

常勤1,651件非常勤684件

非公開求人含め希望に沿った求人を迅速提案 簡単1分!詳細を見る

m3.com会員専用サービス

  • POINT1 勤務地・科目・希望年収で検索可能な医師求人情報
  • POINT2 経験豊富なコンサルタントによる転職サポート
  • POINT3 日本最大の登録医師数

m3.comにご登録されていない方

医師求人募集コンサルタントとは

m3.com CAREERが提携する人材紹介会社の医師求人、医師転職コンサルタント。医師の転職を病医院探しから転職後まで様々な場面でサポートいたします。

新着医師求人メッセージ