病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com CAREERトップ(医師求人・転職)
  2. m3.com 病院クチコミナビトップ
  3. 検索結果
  4. クチコミ

桑野協立病院

1974年、旧桑野村の地にて前身である桑野眼科診療所として開院以来、
長年にわたって患者様の暮らしに寄り添い続けてきた病院です。
病床は120床(一般21、地域包括62、療養37)を有し、外来患者数は1日当たり約250人です。
医療・介護・福祉の充実に向けて、介護やリハビリに関する事業を拡大しながら
地域の健康づくりに取り組んでいます。
この度、更なる地域医療への貢献を目指し、当院で新たにご活躍いただける先生を募集することとなりました。

◇◆「こおりやま SDGs アワード」を受賞◆◇
郡山医療生活協同組合は、こおりやま広域圏内において、「SDGs 体験未来都市」の実現に向け、
特に優れた取組みを行う住民、団体等を表彰する「こおりやま SDGsアワード」を受賞しています。
具体的には、SDGsのゴール3「すべての人に健康と福祉を」に基づく、
「住民と専門職のパートナーシップによる健康づくり」、
「誰一人取り残さないことをめざす無料低額診療事業」の2つの取り組みを実施しています。

◇◆「地域の身近な病床のある病院」として活動◆◇
急性期の病院を退院された患者様の在宅復帰に向けたリハビリ、
高齢者や慢性疾患を抱える患者様の入院治療要求にも応じています。
急性期の病院、周辺クリニックとの連携も良く、医療機能の分担を図っています。
また、訪問診療にも力を入れ、在宅での看取りも支援しています。
医療生協の病院として地域での組合員による健康づくり活動や健康診断受診運動に取り組んでいます。

◇◆福島市より車で1時間圏内◆◇
当院は最寄り「郡山駅」から車で15分ほどの距離にございます。
お車でのご通勤に便利です。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。