病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com CAREERトップ(医師求人・転職)
  2. m3.com 病院クチコミナビトップ
  3. 検索結果
  4. クチコミ

慈恵病院

【 法人概要 】
当法人は1978年に慈恵病院が社会福祉法人聖母会から独立するのに伴い設立し、現在は熊本市エリアの患者様を中心に産婦人科を主とする医療を行っています。産婦人科については急性期から在宅部門まで幅広く診療を行っており、患者様が受けたい医療をできるだけ法人内で完結できるような体制づくりを行っています。

【 施設概要 】
当院は1898年10月に熊本市花園にて神父と修道女によりハンセン病施療院として開設され、のちの1978年4月に、現在の慈恵病院として開院しました。熊本県熊本市西区に位置する全98床の産婦人科を主体とする病院でございます。直近の実績(2021年1月~12月末)としては、全分娩取扱数1,697件、うち無痛分娩件数715件、帝王切開分娩件数260件です。
熊本県周産期医療体制の中で当院は地域中核病院の役割を担っております。そのため、熊本県内では全国分娩件数トップの福田病院に次ぐ分娩件数です。ハイリスク妊産婦や新生児は総合周産期医療センター(熊本大学病院、熊本市民病院)や地域周産期母子医療センター(福田病院、日赤病院)と連携をとり支援しています。2007年にはこうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)の運営を開始しました。

◇◆産婦人科の場合◆◇
週5日勤務で基本年収は1,200万円ですが、週1回の当直勤務や分娩等の手当により最高3,700万程度の収入がある医師も在籍しております。

◇◆小児科の場合◆◇
小児科は週5日勤務で基本年収1,300万円~1,800万円のご提示が可能です。
当直はございません。
ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

◇◆アクセス◆◇
当院は最寄りJR鹿児島本線・上熊本駅から車で約10分の距離にございます。

◇◆社宅のご用意がございます◆◇
職場より徒歩で5分以内の場所に医師用社宅(マンション)を完備しております。

この病院に直接問い合わせする

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。