病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com 病院クチコミナビトップ
  2. 検索結果
  3. クチコミ

独立行政法人 地域医療機能推進機構 神戸中央病院

神戸の中心街より車で15分程度、六甲山系の大地の高台に位置する、病床数389床を有する地域の基幹病院です。
神戸市北区エリアの地域医療を担っており、地域医療支援病院として急性期から慢性期、緩和ケアへと一貫した医療の提供に努めています。
1.5T-MRIや64列CTなどはもちろん、DSA、アンギオ装置など高度医療機器を積極導入している当院では、一院完結型の医療を提供することが可能となっております。
また、附属施設には介護老人保健施設や訪問看護ステーション、健康管理センターもあり、地域の開業医や医療施設と連携を行い、この地域を包括的にケアできる体制作りを推進しています。

◆診療科の垣根がなく、複数診療科にて研鑽が可能◆
当院の内科系診療科は医局フリーでご勤務できる環境で、実際に様々な大学から先生が就任されています。診療科間の垣根も低く、風通しの良い職場環境です。
在籍している70名以上の常勤医師のうち、半数は20代~30代の先生が占めておりますので、若手の先生も無理なく専門性に特化しながら、専門医取得や症例研鑽が可能です。
また、仕事内容・働き方のご希望に合わせて柔軟に相談ができ、複数の診療科にて同時に研鑽を積めることも大きな特徴の1つです。
実際に、総合内科と消化器内科、循環器内科と血液内科等、複数診療科で同時に勤務されている先生もいらっしゃいます。

◆子育て中医師にもおすすめ◆
院内に保育所や病児保育室を設置している他、時短勤務や勤務日数についても、女性支援の視点より規定の整備もされており、子育てとの両立をする医師も多く勤務しています。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。