病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com CAREERトップ(医師求人・転職)
  2. m3.com 病院クチコミナビトップ
  3. 検索結果
  4. クチコミ

帯津三敬病院

当院は、一般急性期病床:64床、地域包括ケア病床:35床を備えた二次救急指定病院であります。
地域の役割機能として、三次救急基幹病院からはポストアキュート、在宅・介護施設からはサブアキュートの機能を担う地域密着型の病院であります。また近隣の介護施設等の協力医療機関となっております。
今後は、在宅医療・在宅復帰率を強化し、地域医療機関や在宅介護施設との連携を強化していく意向です。
現在入院患者割合は、大学病院からの紹介が45%、介護施設等からの紹介が25%、救急ウォークイン30%であります。急性期病棟から地域包括ケア病棟を経ての在宅復帰率は83%です。
紹介で入院される患者様が多く、合併症の割合が高いため、ご専門のみならず総合的に診ていただける先生を募集しております。
近隣大学病院からの非常勤医師が多数在籍しており、専門的なコンサル*及び転院依頼することも可能です。
*専門的コンサル(呼吸器内科・消化器外科・整形外科・神経内科・血管外科)

◇◆充実のサポート体制、先生の意向に合わせた診療も可能◆◇
医師事務(メディカルアシスタント)や、地域連携室のサポートが手厚くありますので、診断書作成や入退院調整などの事務的な処理はできる限りスタッフが実施します。
先生には診療に専念していただける環境です。
また、新たに取り組まれたい診療などございましたら、可能な限りご意向に沿えるように調整しますので、ご自身のやりたいことをお聞かせいただければと存じます。

◇◆オンオフがしっかりした勤務◆◇
当直なしで残業もほぼ発生しないため、プライベートの時間を確保していただける環境です。 週4.5日勤務の相談も可能で、他の医師との調整の上、ご家庭の事情による時短勤務についても相談に応じることができます。

また、最寄りの南古谷駅からは病院無料送迎バスが出ておりますので、負担少なくご通勤が可能です。もちろんお車でのご通勤も可能ですので、ご相談ください。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。