病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com CAREERトップ(医師求人・転職)
  2. m3.com 病院クチコミナビトップ
  3. 検索結果
  4. クチコミ

谷病院

当院は慶応4年創業と歴史があり、地域で唯一の病院として古くから地元住民の皆様を支援してまいりました。
現在は、地域のサブアキュート、ポストアキュートの医療を担っています。
この度、診療体制をより充実させるために常勤医師を募集いたします。

◆ご年収2,000万円以上の提示も可能!◆
当院では働きに見合ったご年収を提示いたしますので、高いモチベーションを維持しながらご勤務いただける環境です。
地域医療の担い手として、ご尽力いただける方からのご応募をお待ちしております。

◆週4日勤務もご相談ください◆
先生お一人おひとりが、ご都合に合わせて無理なくご勤務いただけるよう努めております。
週4日勤務や当直なし、勤務時間の短縮など、可能な限り調整をさせていただきます。
懸念点があればご遠慮なくお知らせください。

◆最寄り駅から徒歩5分!アクセス至便な立地◆
当院は、最寄りの本宮駅から徒歩5分ほどの距離にございます。
また東北道本宮ICからも10分程度ですので、電車でもお車でも通勤しやすい立地です。
東京駅から約2時間の立地ですので、関東圏からのアクセスも比較的良好です。
(東京‐郡山:1時間半、郡山‐本宮:15分)

施設見学は随時受け付けております。
ご興味をお持ちの先生は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

《 法人概要 》
当法人は、1924年の谷病院の開院をきっかけに、現在は本宮市エリアを中心に明生苑、谷訪問看護ステーション、
谷指定居宅介護支援事業所を展開しております。
亜急性期・慢性期~介護・在宅部門まで幅広く診療を行っており、医療から介護に至るまで、
サービスが途切れることのないように法人内で完結できる医療・介護体制を整えております。
亜急性期の診療は法人内の一般病棟・地域包括ケア病棟(谷病院)が中心となり対応を行っており、
その後急性期を過ぎた患者は療養病棟(谷病院)、在宅復帰までは明生苑(介護老人保健施設)で過ごしていただくなど、
法人内での医療連携がスムーズに行える環境が整っております。

《 施設概要 》
当院は、164床のケアミックス病院です。
病床の内訳は、(一般90床、地域包括ケア34床、療養40床)で診療を行っております。
開院時より「地域の健康を守る」をモットーとしており、地域の医療に貢献できる診療体制を構築しております。
診療科として、腎臓内科、耳鼻咽喉科、整形外科に強みがあり、腎臓内科では慢性腎臓病から透析疾患、
耳鼻科では小児~成人までの対応、整形外科では骨折などの外傷疾患の対応を行っております。
同医療圏には、福島県立医科大学付属病院、太田西ノ内病院、総合南東北病院などの急性期病院があり、
当院は後方支援病院として急性期を過ぎた患者の対応や在宅復帰までの診療を担っております。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。