病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com 病院クチコミナビトップ
  2. 検索結果
  3. クチコミ

総合病院 水島協同病院

当院は倉敷市にある、282床の急性期病院です。「いつでも、だれもが、安心してかかれる医療を追求します。」を理念とし、1953年より約70年水島地区に暮らす人々を支えてまいりました。
この度、更なる体制強化を図るべく、当院で新たにご活躍いただける先生を募集することとなりました。

★現在、病院リニューアルの計画が立ち上がり、3~40代の中堅・指導医クラスの医師を求めています。
★救急総合診療科(現在3名体制。2021年度は5名に増員予定。)を軸に、各科の先生方を招聘したい考えです。
★既に来年度は若手医師が2名(3・8年目)着任予定です。
★小回りの利く中小規模病院で、地域に密着しつつも救急医療に力をいれたいと考えています。
★新たなことに挑戦したい先生を求めます。病院としてバックアップします。
★コメディカルと対等に仕事ができる先生を求めます。

◇◆各種専門医資格取得や、学び・研鑽を積める環境◆◇
当院は内科および総合診療医育成プログラムの基幹型病院であります。そのため、 学びたい先生にも指導の機会を得たい先生にもおすすめの環境です。

◇◆ライフステージに応じた働き方が可能◆◇
子育てや介護等、それぞれのライフステージに直面されている先生に合わせて、勤務形態(時短勤務、当直免除等)の相談が可能です。 お持ちの専門性を発揮していただき、ご家庭とお仕事の両立を実現されたい先生は、ぜひご相談ください。

◇◆アクセス◆◇
当院はJR倉敷駅から車でおよそ20分の場所にございます。
倉敷駅は山陽本線や伯備線が停まりますので、神戸や大阪、広島など県外からのアクセスも良好です。

<赴任に伴う補助>
引っ越し代、敷金礼金は病院負担

<学術活動への援助>
学会参加費:6回まで病院負担
旅費交通費:4回まで病院負担
※資格の維持等に必要な出張は上記回数に含まない

<学会費>
1学会分は病院負担 専門医を取得している場合もう1学会分を病院負担

<学術援助金>
発表、論文等、それぞれ援助金あり

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。