病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com CAREERトップ(医師求人・転職)
  2. m3.com 病院クチコミナビトップ
  3. 検索結果
  4. クチコミ

亀岡シミズ病院

シミズ病院グループは、京都・桂地区から亀岡・南丹・福知山にわたるエリアにおいて、
医療施設および介護事業所を展開しています。

医療サービスにおいては
「シミズ病院」「洛西シミズ病院」「亀岡シミズ病院」「洛西ニュータウン病院」の4病院を中心に、
「超急性期」から「回復期」「慢性期」「在宅」へ向けての支援まで、
地域に根差した医療・介護を提供しています。

中でも当院は、
シミズ病院グループが長年にわたり培ってきた脳神経疾患の治療の成果を受け継いできた病院です。

一般病棟に加えて障害者病棟と医療療養病棟を備え、
脳卒中を中心に各種疾患の急性期から慢性期にわたり治療・管理を行っております。

内科・外科・整形外科・泌尿器科・脳神経外科等さまざまな疾患の治療を行う他、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らしていけるよう、在宅看護支援にも力を注いでいます。

訪問診療や訪問看護、訪問リハビリ、通所リハビリ等のサービス提供も行いながら、地域のみなさまに愛され、信頼される病院を目指しています。

また、内科につきましては、
救急を含む急性期からから慢性期・回復期、そして在宅まで切れ目のないサービスの提供を目標に掲げ、一般内科外来、そして一般内科を中心に入院診療(一般病棟、障害者病棟)を行っています。

内科外来は二診制で実施しており、消化器は月~木曜日に胃カメラ、大腸カメラ検査実施しています。
腎不全に実施される透析医療に関しては、入院しながら実施できる長期療養病棟施設を管理しています。

◇◆好立地◆◇
当院は 京都市のベッドタウン”亀岡市”に位置します。
JR嵯峨野線を利用で、京都駅から馬堀駅まで25分、車利用で京都市中心(京都駅 又は 河原町駅)から40分程度とアクセスしやすい場所にございます。
実際に京都市内からも多くの職員が通勤しています。

◇◆働きやすい環境づくりに努めています◆◇
シミズ病院グループで働く全ての人々が積極的に元気に働き、能力を発揮できるよう、安全で働きやすい環境の確保に努めています。

プライベートにおいても、充実した時間を過ごせるよう願い、その実現をサポートする福利厚生制度を一部ご紹介いたします。

<医療費補助>
職員・職員の家族が当グループの運営する病院またはクリニックで受診した医療費・薬代、入院時室料差額の自己負担額の一部を補助します。

<扶養手当>
家族を扶養する職員をサポートします。
配偶者、18歳までの子を扶養する職員に手当を支給します。

<保育手当>
女性スタッフの育児、および保育を援助がございます。
子どもを認可保育所に預けている女性スタッフに対して、毎月の保育料の1/3〜1/2を援助します。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。