病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com 病院クチコミナビトップ
  2. 検索結果
  3. クチコミ

みどりヶ丘病院

『社会医療法人 祐生会』は大阪府高槻市に位置する社会医療法人で、
グループの社会福祉法人と連携し、急性期医療から介護福祉までの一貫した医療提供を行っています。

みどりヶ丘病院は、平成25年に社会医療法人に認定された法人内の基幹病院です。
50周年を迎える2022年を目処に新病院計画を進めており、本年度より診療部門(手術室、救急、高額機器(MRI・CT等))の着工に入りました。
現在の病院の機能を維持しながら同じスペースに建て替えしていきますので、新病院完成は2024年~25年を想定しています。

329床の病床を185床の急性期(うち4床はICU)と144床の包括ケア/回復期機能に分け、機能分化して病院を運営していきます。

創立当初からの方針である「2次医療圏を中心とした救急医療」の実現のため、
新病院では新たに『循環器・脳卒中センター』、『消化器センター』、『救急科』を立ち上げ、
紹介率と救急搬送件数の増加を目指し、手術などの入院治療に注力していきたいと考えております。
現在の自己資本比率は100%と安定した法人運営で、新病院建設に向けて設備投資も積極的に行っていく予定です。

福利厚生については、高額年収のご提示が可能な他、退職金制度もあり、大阪府下でも特に厚遇です。
院内保育・24時間の病児保育もあり、お子様がいらっしゃる先生でも働きやすい環境を構築しております。
当直や手術がない日は、18時頃には皆帰宅するなど、オンオフのメリハリある勤務が実現可能となっております。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。