病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com 病院クチコミナビトップ
  2. 検索結果
  3. クチコミ

医療法人 春秋会 城山病院

医療法⼈春秋会は、⼤阪府⽻曳野市に位置する、
299床(⼀般病床240床、特定集中治療室8床、回復リハビリテーション病床51床)の急性期病院です。
大阪府の南河内医療圏に位置し、圏域内はもとより周辺の堺医療圏や中河内医療圏からも患者が訪れる総合病院。
現在 22 の診療科があり、脳・脊髄・神経センター、心臓血管センター、消化器・乳腺センターに整形外科を加えた
4つのセンターが当院の強みであり、診療の柱となっています。
また、内科と外科が協力して診療を行うことでより効率的に患者の状態を把握でき、
医師間の連携も図りやすくなるメリットがあります。
さらに救急医療機関としての役割も大きく、年間救急搬送件数は約5,000件となっており、
医療圏では最も多く救急車を受け入れている医療機関です。
直近では令和2年4月に大阪府がん診療拠点病院に指定され、がん診療も今後の中心的な診療分野と位置付けています。

◆若手が集う環境◆
症例が多く、臨床研修指定病院として初期研修医の受け入れは勿論のこと、
各領域の専門医修練施設にも認定されています。常勤医の平均年齢が43.9歳と若いことも特徴の⼀つです。

◆脳・脊髄・神経センター、心臓血管センター、消化器センターに整形外科を加えた4分野が診療の大きな柱◆
2次医療圏シェアについて、神経疾患・循環器疾患はともに約20%程で医療圏内ではトップを誇ります。
南⼤阪地域の脳疾患治療の中⼼的な存在であり、脳外科⼿術は286件/年、ガンマナイフの治療も⾏っています。
(2019年実績)
⼼臓⾎管センターでは、⼼臓⾎管外科⼿術は221件/年、PCI360件/年、アブレーション136件/年の他、
⾎管内治療も実施しています。(2019年実績)
消化器・乳腺センターでは、⼿術は勿論のこと化学療法や緩和ケアチームも配置し、
がん治療については集学的治療を⾏っています。

◆アクセス至便な立地◆
⽻曳野市は美原インターや⽻曳野インターが近く、⼤阪市内はもとより、豊中⽅⾯から⾞で約40分、
⾼槻からも1時間程度の距離です。⼤阪府内からは勿論、隣接する奈良からも通勤できる⽴地です。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。