病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com 病院クチコミナビトップ
  2. 検索結果
  3. クチコミ

河内総合病院

「河内総合病院」は、大阪府東大阪市の中河内医療圏の地域医療に貢献してきた総病床数350床の一般病院です。
2011年に医療連携を行うため、大阪・奈良・鳥取等に急性期医療から慢性期医療まで複数の関連施設を持つ
「友紘会グループ」のグループ病院となりました。
1981年の創立以来、脳卒中、循環器領域を基軸として急性期医療を担い、地域の中核病院として総合的な診療・治療を行っております。
脳卒中センター、心臓血管センターでは、24時間救急対応をするべく努めており、
80列CTや心臓MRI等、高度な医療機器も備えております。
併設の森本記念クリニックでは、病院の外来機能と人間ドック・健診を担っております。
大阪大学や大阪医科大学との連携もございますが、医局派遣では医師確保が困難なため、
医局以外の医師採用を積極的に行っております。内科系医師につきましては当直なしのご勤務も可能です。
最寄り駅の荒本駅からは徒歩4分、大阪市内からも電車で約40分と通勤圏内でございます。
24時間体制の保育所を併設しており、週4日勤務も可能なため、子育て中の医師にもおすすめです。

◆日本内科学会をはじめ、各種学会認定施設となっており症例豊富です◆
地域の中核病院として急性期~亜急性期の診療を行い、幅広い医療の提供を行っています。
先生のご希望に応じた働き方の相談も可能です。

◆外来診療、病棟管理、各種専門検査等をお願いいたします◆
一般的な内科系疾患から、健康維持に関わる血圧・コレステロール・血糖等の問題、複数の臓器にわたる疾患の診療、
特定の臓器に絞れない全身倦怠感、食欲不振、体重減少、むくみ等の症状についても診療を行っています。

◆子育て中の医師にもおすすめ◆
当院に勤務している職員の子供さんを対象として、
24時間体制での保育施設を開設していますので安心してご勤務いただけます。
週4日からの勤務も可能です。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。