病院クチコミナビ

ログイン 会員登録

  1. m3.com 病院クチコミナビトップ
  2. 検索結果
  3. クチコミ

白根徳洲会病院

★☆平成13年に開院しました☆★
山梨県西域の南アルプス市にある199床の総合病院で、急性期から回復期、慢性期まで一貫した医療を展開しています。
救急車受入件数は年間1,000台程度であり、南アルプス市内の救急車約40%を受け入れています。

★☆医療体制☆★
脳外科・整形外科・外科・内科などの救急医療を積極的に行っています。
山梨県内では、深夜間に開頭術・血管内手術ができる数少ない病院で、脳外科指導医2名・専門医1名に加えて、東京大学と山梨大学脳外科からの非常勤医師の支援を受けています。
整形外科は開放骨折を除くほとんど多くの手術が可能で、3室の手術室は集中治療室と自動ドアで続いており、手厚い術後管理が可能です。
消化器外科は急性腹症から消化器がんなどを積極的に受け入れており、南アルプス市内でも外科手術が可能な唯一の病院です。
平成24年からは災害拠点病院の指定を受けましたので、災害医療に興味のある先生には大変おすすめです。

★☆⼥性医師も働きやすい環境☆★
医師を含め、「働き方の改善」に注力しており、週末の当直などは出来る限り非常勤医師が受け持っておりますので、オンオフのはっきりした働き方が可能です。
当院で勤務する医師の20%が女性医師で、これから育児の女性医師、ご家庭の事情などで⼀度離職された先⽣⽅でも安⼼して働けるよう、時短勤務や24時間利⽤できる院内保育などの⽀援を充実させております。
ご要望に合わせて勤務時間の調整をいたしますので、お気軽にご相談ください︕

★☆甲府駅より⾞で約20分☆★
⼭梨県の西部、南アルプス市の北東部に位置します。車で20分~30分ほどの距離には本格的な温泉施設などが点在し、山登りが趣味の先生も多く在籍しておられます。夏休みには八ヶ岳などへチャレンジされてはいかがでしょうか?

★☆生活・教育環境☆★
南アルプス市は平成15年に6町村が合併した、抜群の自然環境に恵まれた市です。
比較的広い地域に特徴のある小中学校が点在しており、越境通学も可能です。中でも山梨大学教育学部付属小中学校は、小学校3学期制・中学校2学期制のユニークな一貫教育で有名です。
⾵光明媚な果樹地帯にありながら、市立の温水プールなどのスポーツ施設も多く存在しており、市内に多くのスーパーやショッピングモールがありますので、日常生活にもほとんど困りません。

この病院への転職をコンサルタントに相談する

ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。