ログイン 会員登録
\鹿児島県で公衆衛生医師を募集しております/ 現在、鹿児島県では、本庁や保健所でご活躍いただける公衆衛生医師(行政医師)を募集しております。 これまでのご経験に関わらず、公衆衛生にご関心のある医師を歓迎いたします。
■鹿児島県で働く魅力 鹿児島県は、南北約600kmに渡り、世界自然遺産の屋久島や奄美大島・徳之島をはじめとする多様な島々、そして鹿児島のシンボルである桜島など、息をのむ絶景が各地に広がっております。また、温暖な気候で育まれる日本一に輝いた鹿児島黒牛やお茶をはじめ、かごしま黒豚やさつまいも、カンパチなどの新鮮な魚介類のほか、伝統的な製法で造られる焼酎や、黒酢、鰹節など、多種多様な食材が堪能できる「食の宝庫」です。休日は、豊富な温泉でゆったりと過ごすなど、日々の疲れを癒やすことができます。 このような豊かな自然に恵まれた環境の中で、人々の笑顔と健康を守る仕事に携わることで、充実した日々を送ることができます。
■公衆衛生医師として働く魅力 Ⅰ.予防は最大の治療-地域を健康にする羅針盤 公衆衛生医師は、感染症予防や生活習慣病対策などを通して、地域住民全体の健康を守り、健康寿命の延伸に貢献します。個々の治療とは異なり、地域という大きな単位で健康をデザインしていくことは、一人ひとりの治療という従来の医療の枠組みを大きく超え、より広い範囲の人々の健康に携われる魅力がございます。
Ⅱ.災害、感染症。その脅威に立ち向かう指揮官ー地域を守る砦 自然災害や感染症などの健康危機発生時、公衆衛生医師は最前線で指揮を執り、被害拡大を防ぎます。平時からのリスク予測や、発生時の迅速な対応は、地域社会を脅威から守る、堅固な防壁としての役割を果たします。一人の命だけでなく、地域社会全体の健康と安全を守るという強い使命感は、何にも代えがたい原動力となるでしょう。
Ⅲ.家庭もキャリアも大切に。バランスの取れた働き方 時差出勤などの柔軟な勤務体制や充実した福利厚生を活用し、育児や介護との両立など、自身のライフスタイルを大切にしながら、これまで培ってきた知識や経験を活かし、地域社会全体の健康と安全に貢献できます。 「自分らしい働き方」と「経験を地域へ還元する喜び」。公衆衛生医師は、ふたつの魅力を手にすることができます。
ご覧いただくにはm3.comに医師会員としてログインが必要です。
医療機関名、標榜科目、募集科目で検索